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本日の気づき |
【日報】
本日お客様と電話する機会があったのですが
聞かれたことにすぐに答えられず
待たせてしまいました。
間違ったことを言ってはいけないですし
これから分かることを増やしていき
お客様に正しい情報を早く伝えていけるように
していく必要があると感じました。
聞かれたことを次にまた他のお客様に
聞かれた時すぐ答えられるようにしていこうと思います。
【日報返信】杉本です
『聞かれたことにすぐに答えられず
待たせてしまいました。』
⇒私も新入社員の頃にあなたと同じように、
お客様をお待たせしたり、予想して回答したことがありました。
その頃感じたのは、私たちの仕事は「質問される事」。
質問に答えて「安心してもらう事」が仕事なのです。
相手に安心してもらえるようになったら一人前ですね。
本日お客様と電話する機会があったのですが
聞かれたことにすぐに答えられず
待たせてしまいました。
間違ったことを言ってはいけないですし
これから分かることを増やしていき
お客様に正しい情報を早く伝えていけるように
していく必要があると感じました。
聞かれたことを次にまた他のお客様に
聞かれた時すぐ答えられるようにしていこうと思います。
【日報返信】杉本です
『聞かれたことにすぐに答えられず
待たせてしまいました。』
⇒私も新入社員の頃にあなたと同じように、
お客様をお待たせしたり、予想して回答したことがありました。
その頃感じたのは、私たちの仕事は「質問される事」。
質問に答えて「安心してもらう事」が仕事なのです。
相手に安心してもらえるようになったら一人前ですね。
by iseyama_sugimoto
| 2016-11-25 15:54